忍者ブログ
侍デンキ(株)の日々とか/2010年1月設置したまま放置。2012年3月ゆるゆると稼動開始。★ほむぺ⇒移転中 ★ついった⇒@strultra ★しぶ⇒id=5571400
秋の気配とキャラメイク
ノートPCを使うときに保冷剤を下に置かなくて良くなってくると秋を感じます。
(夏はコレをやっていないとPCが熱で死んでしまいそうな気がして欠かせない保冷剤)

ハチク口をあやこさんに読ませて「竹本が…!」「山田さんが…!」と熱く語ったり
(※互いの一番気に入っているキャラ。ちなみに竹本がと言ってるのはわたしです)
(つーか竹本の声優さんが同郷と知って驚愕)
トリスタのイベントに振り回されまくっていたり
ダーティアンドロイドさんのアルバムをヘビロテしまくったり(よ、良すぎだろコレ…!!
1曲目がすごく好きですが他も…イイ…!SLAKE氏もkors kもいい仕事してるしホントたまらん。なんて贅沢なCDなんだ)
ココスの秋メニューがどれもこれもツボで満喫しまくったり
とあるTRPGのルールブックを捜そうとして、地元の本屋さんの減少ぶりに
改めて驚いてみたり…(結局本屋では見つけられませんでした。ネットは便利だなぁ…)
…なんてやってるうちに9月が終わりました。なんと。
今年もうあと3ヶ月きったんですねー。早い…。


そんなこんなでダブルク口スのルールブック1をちんたら読み始めました。
(あやこさんが誕生日プレゼントに買ってくれた!わーいありがとう~^^)
ハマる人はどっぷりハマってしまいそうないろんな要素がもりもりな
TRPGなのだなと思いました。
コンボとか。あと邪鬼眼的なものも。
今はキャラメイクに関していろんな考えをもやもやさせているところです。
今回はいちいち考えて行動するキャラとかフォロータイプは、やらぬ!と一念発起して、
なんも考えずに広範囲にどかーんとぶっ放す系にしたいんですが
エフェクトとか見てるとついついいろいろあーだこーだもやもやしてしまいうのでした。
データ崩えらしい、自分。(※萌えの誤り。き、気づいて!)
早くルールブック2も買わねば…。




 

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 27 - 26 - 25 - 24 - 23 - 21 - 18 - 20 - 19 - 17 - 16
prev  top next
ブログ内検索
^^

アペンドムビ時代が最高潮でした。惜しいゲーセンをなくした・・・。


軍寺終了まではホームさながらのゲーセンでした。毎夜のように涼ちんと通ったなぁ…。

プロフィール
HN:
さとり
HP:
性別:
非公開
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]